息子の発熱


今朝、起きたときから息子がご機嫌が悪く、食欲も無いので熱を測ったら37.5度くらいでした。


どうしよう〜と迷ったんだけど、仕事を休む踏ん切りがつかなくて保育園に送って行っちゃいました。そうしたら、案の定保育園から連絡があり、お迎えに行くことに・・・。


最高で38度まで上がってしまったようです。


でも、お迎えに行ったときは意外と元気で、給食もすごくよく食べておかわりもするほどだったとか。その代わり、すぐめそめそしてご機嫌斜めだったようです。


家に帰ってきてから測ったら、37度台前半だったので、一安心。授乳したら寝てしまいました。


わりと元気だったので、あわててお迎えに行くほどだったんだろうかとか思っちゃったけど、やっぱり38度も熱があったら心配だもんね。息子がお昼寝から覚めたら、念のため医者に行ってこようと思います。


土曜日のサッカーが原因なのか、よく分からないけど・・・息子も疲れていると言うことかな。
大人も4月はへとへとなので・・・ちょっとゆっくりさせてあげないとね。
今週の金曜日はこどもの日集会をするそうなので、それまでには良くなるといいんだけどなぁ。。。