2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーパー

息子に水色のスリーパーを買いました。

エビチリ

昨日の夕飯、エビチリでした。 キムチを刻んでサラダ油で炒め、合わせ調味料(トマトケチャップ・お酢・蜂蜜・水)を加えて煮立たせ、海老投入。 最後に、溶き卵でマイルドに♪ 辛いけど美味しかったです。ご飯が進むね。 息子が1歳になったら、大人の食事を…

育児用品

赤ちゃんが触らないようにするコンセントのガードを買いました。 あと、お風呂のおもちゃも。息子が喜んでくれるといいな。

息子のつかまり立ち

息子のつかまり立ちはもう完璧で、時々両手を離してテーブルの上の物を触ってるときもあったりしてこっちがハラハラドキドキです。 最近はつかまり立ちが楽しいみたいで、ハイハイをそんなにしなくなりました。(自分が動きたいときはするけど、基本的にはつ…

保育園

昨夜、旦那さんと家族会議をして、息子の保育園第一希望をどこにするか決めました。 第七希望まで順位を考えたんだけど、ぶっちゃけ第七希望の保育園なんて結構遠いのでちょっと困るけど(−−; でも、認可保育園にはなかなか入れないので、もし例え遠いとこ…

ハイハイ競争

先日、赤ちゃんハイハイ競争に出ました。 息子は6ヶ月で、一番月齢が若かったです。 そのためか?ぶっちぎりのビリでゴールww 他の子の3倍くらい時間がかかりましたが、途中で泣くこともなく、無事ゴールできたので良かったです。 いつもはもっとハイハ…

風邪

息子が風邪をひきました。 もともと、私が風邪気味で・・・うつしてしまったようです・・・ごめんね。 夜中の授乳でパジャマを着ないで寝てしまったのが原因です。これからは気をつけよう。 鼻水とくしゃみが出て、たまーに咳も。そして珍しく夜中にぐずって…

ホッケ

今日は実家からもらったホッケです(実家は漁師でもなんでもないので、買ってもらったということですが・・・) すごく大きくて食べ応えがあった。1匹の半分で充分ご飯1膳いけちゃう感じ。 実家からもらうものはいつも豪勢だー。

保育園

来年4月から保育園に入れるための申請の紙をもらってきましたよ。 いよいよ息子と離れる日も近い・・・寂しいな。 勤務の証明書がいるので、来週あたり職場に行ってこようかな。生まれてからまだ1度も行ってないので挨拶&息子の顔見せにもなるしね。 実は…

ハイハイ競争

赤ちゃんハイハイ競争に出ることに決まりました。 背中のゼッケンも作ったし(紙だけど)ビデオの充電もして、やる気マンマン!! 天気もよさそうだし、楽しみな連休になりそう。

かもめーる

今日、ふと思い出してかもめーるの当選番号を調べてみたんですが(今頃・・・)1枚も当たってませんでした・・・。まあ、4枚しかなかったしな。 たくさんあった年賀状の方だって、切手シートが2枚くらいしか当たってなかったんだもん。 あー、宝くじ当た…

ベビースイミング(睡眠グー?)

今日もベビースイミングに行ってきました。 昨日に比べて参加者は少なかったです。やっぱ雨だったからかな。 私は雨じゃない日はベビーカーで、今日は雨なので抱っこひもで行きました。傘差して、背中にはリュック、お腹には息子(カンガルーみたいに私のカ…