2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初詣

明日、ようやく初詣に行きます。 うちから、歩くと40分くらいかかるけど、まあまあ近所と言ってもいいかもしれないところに氷川神社があるのでそこに・・・。たぶん車で行くことになるかな?息子がまだ小さいので。 ついでに、神社の近くの公園でお昼を食べ…

1歳のバースディ

まだ先なんだけど、息子の1歳の誕生日のお祝いを計画しています。 一升餅を私の実家で作るので、それを息子に背負わせて歩かせるっていう、食べ物に一生困りませんようにっていうおまじないみたいな行事をやります。お食い初めと基本は同じだね。 息子は今…

バレンタインチョコの準備

今年はチロルチョコでオリジナルを作ってみたよー!ネットで簡単にできるよ! ついでに、パッケージをマグネットにできるセットも買いました。 世界にひとつだけ。オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】 本当はキットカットのオリジナルを作ろ…

お出かけ

2月に文楽を見にお出かけをすることになりました。 楽しみは楽しみなんだけど、息子を旦那さんに預けていくのでちょっと心配・・・。 離乳食も3回に進んでいるし、お茶もストローで飲めるので飲食は問題ないと思うけど、私は完全母乳なのでどうしても口寂…

旦那さんの実家

旦那さんの実家が歩いて15分ほどの距離なので、時々息子の顔を見せに行ってます。 ようやく出歩く余裕が出てきたなぁと思った頃(3ヶ月くらい?)週に1回くらいを目安に顔を出してたら、息子がすぐに泣いちゃって、 「もっと慣れないといかんなー。」 と…

新型インフルの予防接種

受けてきました、新型インフルエンザの予防接種。旦那さんの会社の診療所で受けることが出来ました。去年から予約を入れてて、ようやく受けられました。 先週、ウイルス性胃腸炎になったので受けられなかったらどうしようとドキドキしてたけど、金曜日あたり…

IKEAとコストコ

先週の日曜日ですが、IKEAとコストコ(新三郷)に行きました。三連休の中日だったせいか、凄く凄く混んでいて、着くまでにも車の渋滞も大変でしたし、中に入ってからも人ごみで商品をゆっくり見る余裕がないほど。さらには帰りの渋滞もひどかった・・・。…

ウイルス性胃腸炎

13日の朝4時ごろ、息子が枕元でうなってる・・・?と思って目が覚めました。見ると、おっぱいを吐いてました。赤ちゃんだから吐くことは多いんだけど、だいたい飲んだ直後なのに、その晩は12時ごろにあげてあとはずっと寝ていたので変だなぁ、と思って…

ダイエット

1月5日に夜8時から190キロの女性のダイエット挑戦!みたいな番組がやってましたよねー。「あの日に帰りたい」だったかな。 年末から番宣をずっとやってて気になってたので旦那さんと見てました。 結局90キロ痩せて100キロぐらいまで体重が落ちた…

あけましておめでとうございます

まだ初詣に行ってません。今年もよろしくお願いします。 今年の目標は、4月から仕事に復帰するので、育児と仕事の両立を目指したいです。 具体的には、延長保育を1日でも少なくするってことかな〜。定時にすぐ出れば延長保育にならないで迎えに行けるんだ…