ダイエット


1月5日に夜8時から190キロの女性のダイエット挑戦!みたいな番組がやってましたよねー。「あの日に帰りたい」だったかな。
年末から番宣をずっとやってて気になってたので旦那さんと見てました。


結局90キロ痩せて100キロぐらいまで体重が落ちたんだっけ?(肝心なところで息子が夜泣きをして見られなかった・・・)90キロ痩せるって凄いよねー。そもそもそこまで太ったのは自分のせいなんだから・・・とは思うけど、普通なかなか一度ついた食生活を変えられないし、運動とかも根気強くやってて感心しました。


95キロとか100キロ以上じゃない人もいたけど、やっぱり、食生活と運動だよね。野菜中心にして、たんぱく質は肉じゃなくて高野豆腐とかにするだけでマイナス7キロとかどんどん痩せていく。運動は、タオルを両手で持って身体の前後に動かすのが紹介されていて、お金もかからず気軽に出来ていいなぁと思いました。


エステとかは本当に必要なのかね?
美しく痩せられるから悪いことではないだろうけど。


結婚して30キロ増えてトドみたいになってた奥さんが出てたけど、あれはひどいw掃除とかちゃんとやるだけでも結構な運動になるのにね。
しかも、ゼクシィのCMが番組の途中に流れてて、これを見てたら結婚する気が失せるだろう〜と旦那さんと2人で笑っちゃいました。