ウイルス性胃腸炎


13日の朝4時ごろ、息子が枕元でうなってる・・・?と思って目が覚めました。見ると、おっぱいを吐いてました。赤ちゃんだから吐くことは多いんだけど、だいたい飲んだ直後なのに、その晩は12時ごろにあげてあとはずっと寝ていたので変だなぁ、と思ってるうちに、どんどん吐いて服も布団も洗わなきゃ〜って感じになって。


その後も6時ごろまで吐いては寝るを繰り返し、下痢もあったので小児科にかかったところウイルス性胃腸炎でした。


子どもが吐いたり下痢したりでぐったりしてる姿って見てるだけで可哀想になるね。


その後、旦那さんもかかって会社を休みました。私も吐き気と下痢が少しあったけど、たしたことなくって助かりました。


今は、大人は大丈夫なんだけど、息子はまだ下痢です。でも吐き気が無くなったので、水分をあげられるのがまだましです。吐き気があるときは、水をあげてもすぐ吐くから少しずつあげなくちゃいけなくて。。。でも、息子はもっと欲しい〜!って泣くので大変でした。


ウイルス性胃腸炎って何度もかかるんだよね・・・?免疫が出来てくれればいいのに・・・とてもつらかったので、またかかるのは嫌だなぁ。