2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

ゴールデンウィークに、大阪の友達に会うのでお土産を買いに、池袋の東武まで行ってきました。 デパ地下って混んでますよねぇ・・・。疲れてしまった。 4人で押しかけるので、4000円とか4で割り切れる値段にして、と一緒に行く友達に頼まれたので、ち…

仕事疲れ

仕事は好きだけど、最近疲れてます。やってもやっても終わらない。次から次へとやることが湧いてくるんだもの。今日は、授業参観と懇談会で、明日は家庭訪問で、明後日は出張です。先週の土曜日に、ついにマッサージに行っちゃった。肩こりがひどくなってし…

夢から醒めた夢

劇団四季の「夢から醒めた夢」を観ました。赤川次郎原作のミュージカルです。おととし、6年担任してた先生が「凄くいい、卒業を祝う会とかでやりたい」と言ってたので一度観てみたくて・・・。 開演30分前には着いてた方がいいです。というのは、遊園地が…

ライオンキング

劇団四季の「ライオンキング」を観ました。実は、私3回目(^^; リピーターが多い、と聞いた事があるから、多分私のようなお客さんもいただろうと思います。1回観れば十分、という人もいると思うけど、私は好き。今回は、初めて2階席だったんだけど、舞…

誕生日

いつの間にか、誕生日が過ぎてました。 ↓でコメントくださってありがとうございます。当日は、家族でお寿司を食べに行って、親に服を買ってもらって。楽しく過ごせました。来年こそは、彼氏と過ごしたいです(笑)

オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観ました。平日の夜6時半とかだったんだけど、会場はいっぱいで、女性客が多いです。まあ、ミュージカルって女性客の方が多いと思うんだけど、「オペラ座」の場合、ちょっと年齢層が高めかな? 映画で観ていたのが、生の迫力…

今年は1年生!

今年は1年担任になりました!昨年6年だったので、格差は最大になりました。可愛いけど、わあわあわあわあ個々に騒ぐとうるさいことこの上ない(苦笑) おかげで喉が潰れそうです。でも、こちらの言ったことが浸透するのも早く、教え甲斐があります! 職員…

洋服

リヨンというブランド(?)が、学生時代から結構好きです。ちょっとお値段高めだから、しょっちゅうは買えないけど可愛いし、スカートの丈とかが短すぎず上品なのです。前は、花柄がプリントされたワンピースとかが多かったんだけど、最近になってジーンズ…

シャーク・テイル

「シャーク・テイル」という映画を観ました。 ニモみたいな、魚の世界を描いたアニメーションです。 ニモよりも、擬人化されてて、好き嫌い分かれる感じかなぁ・・・。私は、どっちかというとニモの方が好み(^^;主人公の魚の声を香取慎吾がやってて、結…