ライオンキング

ライオン・キング ミュージカル
劇団四季の「ライオンキング」を観ました。実は、私3回目(^^;
リピーターが多い、と聞いた事があるから、多分私のようなお客さんもいただろうと思います。1回観れば十分、という人もいると思うけど、私は好き。

今回は、初めて2階席だったんだけど、舞台の様子が結構分かるので2階も面白いなぁと思いました。


オペラ座の怪人」もそうだけど、まず曲が好きなんです。特に「サークル・オブ・ライフ」は歌の迫力がびんびん来てカッコイイ!
あと、シンバのお父さん(ムファサ)がシンバに「祖先がみんな星になってお前を見守っているよ」っていう歌も好き。ムファサ役の役者さん、いい声だったなぁ。あと、「早く王様になりたい」とか「ハクナ・マタタ」とかも子役が可愛くていいですね。


それに、舞台のセットも凝ってるなぁと思った。これは今回2階席だから、よく分かった。アフリカの自然をどう表すか、考えられてるなぁと思いました。


昼の部だったんだけど、今まで夜の部しか観たことなかったので、カーテンコールで子役さんが夜遅くて出てこなかったのね。今回、初めて子役がカーテンコールに出てきて、拍手できたのが嬉しかったです。


堪能したので、また観たいとは思わないけど、観た事無い人にはお勧めです。