2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

式場選び

ここんとこ、週末は土日ともお出かけしてます。勿論、式場の下見。 最初は、とても楽しかったんだけど(今でも楽しいんだけど)土日とも出かけるのでちょっとばてるし、一生に一度の選択なので気をつかいます・・・正直、大変(>_<;) でも、もうすぐ決ま…

スキップシティに行ったよ。

夏休み中は、研修ということで学校以外の所に行くことが多いのですが、この前は川口のスキップシティに行ってきました。 一度行ってみたかったんだよねぇ。NHKアーカイブスという施設があって、過去NHKが放送した番組がタダで見れるのだ(全番組が保存…

埼大で研修

今日は埼玉大学で理科の研修してきました。理学部の校舎に入ったよ。お昼は学食。埼大に入る機会はなかなかないのでちょっとどきどき。。。 画像は、私が研修で自作したアンモナイトの化石のレプリカ。 本物の化石(結構高いらしい。)から型を取って、粘土…

さつまあげ

今日はちょっと涼しくて、家庭訪問があったので助かりましたー。 来週もあるので、今日みたいな感じだとありがたい。 さて、今月末が私のおばあちゃんのお誕生日なのですよ。79歳になります。っつーことは初孫(私だ)が生まれたときはまだ40代・・・若…

家庭訪問

暑いですね、毎日・・・。先週も暑かったけど、「来週には涼しくなります。」とか言ってなかった?天気予報。 うそつきー! うちの学校では、今年から家庭訪問を夏休み中にやることになり・・・、午前中は研修などで外に出られないので、どうしても午後にな…

式場の写真

今月は頻繁に更新&写真多め月間!ということに個人的にしています。 今日の写真は、結婚式場の下見してたときに撮ったもの。表参道にある式場の、披露宴会場です。 奥に見える階段から新郎新婦が登場したりする演出が素敵でした。しかも、その階段のバック…

10連休でした

夏休みって、どれくらい休んでるの〜?とよく聞かれます。 人による(学校にもよる。あと市にもよるな)けど、私は今年は8月11〜20日まで10連休とりました♪休みすぎて、社会復帰できるのか心配だ・・・。 この10連休とは別に、7月の終わりに2泊3…

魍魎の公開は12月

魍魎の映画は、12月22日から公開に決まったそうです。 今の彼氏と付き合い始めたとき、京極が好きなんだ〜という話になり、彼が「姑獲鳥」を観ていた(原作は読んでなかった)こともあり、本を貸したのね。(今思えば、付き合い始めて本当に間もないとき…

ゼクシィ9月号

最近、家で熱心に読みふけっているのがコレ。 えー、来年結 婚することになりました!とりあえず、ご報告まで〜(でも、このブログ誰が見ているんだろうって感じだけどw)

神宮外苑花火大会

行ってきました。私達が行った「軟式球場」というのは芝生の上にシートを敷いて(シートは会場でくれる)べたっと座って見る会場です。神宮のイメージだと、野球場の椅子に座って見るイメージだと思うんだけど、今回はこっち。1000円という安さに惹かれま…

浴衣を買いました。

買ったのは、今日じゃないんだけど、今年になって浴衣を新調しました☆ 今まで持ってたやつは、実は私の手縫い!反物になっているときから選んで、一生懸命縫ったのでとても思い出深いし気に入っているんですが、ちょっと丈が短いのね。おはしょりをちゃんと…

G大阪VS浦和

いやー、レッズ勝ちましたねッ!今回現地には行けなかったので、念を送っているのみ(しかも試合してる時間帯にはお出かけ中だったので、テレビも観れず。ていうか、テレビでやってたのかな?よく知らないけど)。 正直、前節の引き分けっぷり&ガンバの好調…

魍魎(映画)について

昨日の日記を書いた後、京ネコを探したら、ちゃんと別のアドレスで存在してました。。。良かった。 昔、あんなに賑わっていたチャットが閑散としていましたが・・・。 んで、魍魎の映画の公式サイト(www.mouryou.jp – このドメインはお名前.comで取得されて…

京ネコが!

昨日ね、久しぶりに京ネコ(京極夏彦ネットコミュニティーの略。京極氏のファンサイトとしては一番大きくて有名だった。公式と間違える規模。昔、チャットルームでお世話になりました。)行ってみようと思って、IEのお気に入りの中にある「京ネコ」の文字を…

おみやげ

神戸に住んでいる友達から、新婚旅行のお土産にラブパスタを貰いましたよ! 写真で分かるかなぁ・・・一つ一つがハートの形になっているパスタです。かわいい〜〜〜。 新婚旅行はイタリアに行ってきたそうです。イタリアいいなぁ・・・大学の卒業旅行で行っ…

浦和VS柏

昨日のさいスタに行ってきました。久しぶりに自由席!(南側だったけど)ゴール前のハラハラドキドキが近い!いつもかなり上の方から見下ろす感じだったので、いつもと違った見方が出来て新鮮でした。 しかし、試合結果はねぇ。。。1−1の引き分け。レッズが…

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

ハリポタの3作目。 これは、本で読んだよりも、映画の方が面白いと思った作品ですね。ホグワーツの中の人の動きが分かる地図(ハ リーが双 子からもらったんだけど、もともとはハ リーのお父さん達が学 生時代に作ったもの)とか、アニメーガスの変身の様子と…

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

もう随分前に読んだ(観た)んだけど、感想無かったみたいなので今頃になって書きます・・・。 「秘密の部屋」からは、本を読んでから映画を観た、という順番でした。本の細かいエピソードが分かっているので、映画も呑み込みやすくて◎だったなと思います(^…

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」

夏休みなので、昨年と同じく児童文学を読むぞー!月間ということに勝手にしています。 まずは、映画化もされたナルニア国物語。 これは、全部で7冊のシリーズ(完結してる)なのですが、それぞれ一つ一つが完結しているお話でありつつ、7冊で一つのストーリー…

最終日は異人館めぐり♪

3日目:神戸の異人館 3日目は、朝ホテルをチェックアウトした後(ちなみにホテルは、写真の神戸メリケンパークオリエンタルホテルでした)シティーループに乗ってJR新神戸駅へ。駅のコインロッカーに大きい荷物を預けて、いざ異人館!新神戸駅から異人館…

港町神戸を堪能♪

2日目:神戸市内観光 さて2日目は、USJのオフィシャルホテルから神戸市内に電車で移動。電車がUSJのラッピングになっていて楽しいです(画像参照) 三ノ宮駅からシティーループという市内観光名所循環バスに乗り、ポートタワーのところまで行きました…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと神戸に行ったよ!

1日目:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 朝6時半の新幹線に乗るために、仕事の日以上に早起きをして、いざ大阪へ〜♪ 着いたらまずホテルに荷物を置きに行きました。USJのオフィシャルホテルだったんだけど、ホテルの敷地内に恐竜の足跡があったりして…