さつまあげ

今日はちょっと涼しくて、家庭訪問があったので助かりましたー。
来週もあるので、今日みたいな感じだとありがたい。


さて、今月末が私のおばあちゃんのお誕生日なのですよ。79歳になります。っつーことは初孫(私だ)が生まれたときはまだ40代・・・若い!


ま、それはいいとして、プレゼントとして今回はみんなで食べられるものにしてみました。あまり油っぽいものやしょっぱいものはダメだし、、、と悩んで、今回はこれ↓

[rakuten:agetateya:392424:detail]

写真見る限りだとおいしそう!本場のさつまあげって美味しいんだよね。関東で売ってるやつは美味しいって思ったことなかったんだけど(嫌いじゃない程度)、鹿児島のお土産でもらったのを食べたときはすごい美味しくてびっくりした!今回も当たりだといいのですが・・・(^^)