家庭訪問

ウィキッド

暑いですね、毎日・・・。先週も暑かったけど、「来週には涼しくなります。」とか言ってなかった?天気予報。
うそつきー!


うちの学校では、今年から家庭訪問を夏休み中にやることになり・・・、午前中は研修などで外に出られないので、どうしても午後になってしまいます。勿論、勤務時間内にやるものなので、そうすると午後1時〜4時という非常に暑い時間帯に学区域をうろうろするはめに・・・。歩いてると本当に具合悪くなりそうなので、学校の自転車を借りてますが、それでも熱中症になりそう!(><)


行く先々で、クーラーがきいていることが救い。
5月ごろにやる場合は、「玄関先で失礼します」とか言って立ち話で済ますことが多い(学校側にもそうするように言われてる)けど、玄関なんて暑すぎて死ぬので今年は家の中にお邪魔しちゃってる。。。そうすると時間がかかるので焦るんだけどね。ほんと、正直、夏休みの家庭訪問はイヤ〜〜〜!


写真は、汐留。劇団四季ウィキッドやってるところです。ウィキッドのオブジェ?があって、夜になるとエメラルド色に輝いて綺麗だそうです。この前、友達と行ったんだけど、暗くなる前に帰ってきたのであまり綺麗じゃなかった・・・。