2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早く夏休みになってほしい・・・。

毎日、ものすごい勢いで蚊に刺されてます。 足とか凄いです。 ついに、手の甲にも刺されました・・・。手の甲って・・・気づけよ自分! 多分、寝てるときとかじゃなくて、学校で刺されるんだよね・・・。校庭に、むちゃくちゃ蚊の多いポイントがあって、そこ…

日本の教育はダメかもしれない。

この前、職員室での会話を何となく聞いていたら、(私は会話に加わってないです)驚くべき発言が!! ある男性教諭と女性教諭の会話です。男性の方が、女性の先輩に当たります。両方とも20代の先生なんだけどね↓ 男「水に、ありがとうって声をかけると、綺…

「贈る物語 Mystery」

綾辻行人編集の、いわゆる「本格ミステリー」のアンソロジーです。短編が9つ入っています。 どれも読んだことの無い作品だったし、作風と言うか、雰囲気も9つそれぞれが違っていて、面白かったです。特に、エラリー・クイーンとか、ディクスン・カーとか、…

横浜に行きました。

毎日、暑いですね・・・。 おかげで、プールの授業は潰れないですんでます・・・。いや、プールに積極的に入りたいわけじゃないけど、10時間はプールの授業を確保するように、ということになっているので。だいたいプール開きと同時に梅雨入りして、毎年「…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ヨーホー! ってことで、観てきました。 ストーリーがどんどん複雑になってきてて、いろんな国の海賊達が出てきたりするので、いろいろ考えてると大変だけど、ただ戦闘シーンを楽しむだけでも、見ごたえがあって面白かったです! エリザベスがどんどん男前に…

「バッテリーⅥ」

あさのあつこ「バッテリーⅥ」最終巻です。文庫版は年に1冊のペースで出ていたのに、映画化してからペースが一気に早まりました・・・!映画化の効果ってすげー!私としては、早く最後まで読みたかったので、有り難いです。 この巻では、今までうじうじと悩…

林間学校の下見

土曜日、林間学校の下見に行ってきました。 泊まりだと、出張費が出ないということなので、日帰りの強行軍。待ち合わせは朝の6時です! 電車の都合で、私は4時起きでした・・・。結構、電車乗ってる人いるなぁと思ったら、始発に近かったので、朝までオー…