2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い・・・

雪ですね。 今年は雪、多いような?気がします。。。 もう、明日から3月だし、これで最後の雪であってほしいです。 保育園に連れて行くのも大変だし。 でも、長男は嬉しそうでした。子どもはやっぱり雪が好き! 「ゆーきやこんこ」と歌いながら保育園に行き…

長男の保育園

長男が4月から年少の学年なんですが、保育園のことが先が見えなくて…不安に思っていたら、保育園の理事長先生がいろいろ融通をきかせてくれたようで、めでたく年長まで同じ保育園で継続できることになりました。 長男が通う保育園は、今行っている保育園と系…

オプション

インテリア相談会に行ってきました。 いろいろつけたくて、全部の見積もりを出してもらったら、総額120万を超えてた・・・。 せめて100万以内におさめたいので・・・ベランダのタイルは無理かなー。 あと、エコカラットっていう調湿効果のある壁紙もなくてい…

友達とたこ焼き

12月に結婚した友達の新居に遊びに行きました。 旦那さんがすごい甲斐甲斐しくずっとたこ焼きを焼いてくれて、お茶も入れてくれて、お土産のケーキも切ってくれて、超優しくてびっくり&感動。 しかもまだ20代の若さ。 今の若い男子の方が、お料理とかチャレ…

風邪と中耳炎

長男の鼻水がなかなか治らないので耳鼻科に行ったら、両耳中耳炎でした・・・。 やっぱりねーという感じですが、残念です。 次男も鼻風邪を引いてて、くしゃみをすると鼻水が飛び出てくる感じだったので耳鼻科へ。 インフルエンザが流行ってるということなの…

次男の人見知り

土曜日に長男の保育園の「お別れコンサート」がありました。 練習の成果を発揮して頑張ってたし、すごく可愛かったです。 次男はずっと旦那さん側の祖父母に抱っこされててちっとも泣かないでいい子でした。 ところが! コンサート終了後、私の方の祖父母が…

デコチョコ

バレンタイン用にデコチョコを作りました。 詳しくはこちら↓ 世界にひとつだけ。オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】 今すぐ作っても、バレンタインは過ぎちゃうみたいです。 私は1月中に注文してたので、今日届きました! 写真は息子たちの…

育休

育休を短縮したいことを職場に伝えたら、それはできないとバッサリ・・・。 もう来年度の人事が動いてて難しいらしい。 逆に延ばすことに関しては融通がきくみたいです。 どうしようーと思ったけど、できないもんはできないと諦めました。 とりあえず、もと…

保育園

長男の保育園、第1希望で承認されました! よかったーと思って、よく見たら5月31日までの期限付き! 5月31日までに仕事復帰しないと退所・・・。 本当は2学期から復帰しようと思ったけど、早めに復帰することになりそうです。 次男は1歳になる前から保育園か…

次男7kgオーバー

さっき、久しぶりに体重をはかったら、7.3kgでした! 去年はかったときは6.6kgで、その1か月前が6.1だったので、ひと月で1kgも増えてないんだなって思ってちょこっと心配してたけど、これでホッとしました。 重くなってきた実感もあるし。。…

結婚記念日

今日で4周年。 1年目は、私が入院してて(長男妊娠中)、2年目は家族3人、3年目は次男妊娠中でした。 今年は、家族4人になった結婚記念日です。 2月2日は覚えやすいと思ったのに、結構忘れます・・・。 旦那さんは、もう4年!ってびっくりしてたけど、私的に…

今日から2月

早いもので1月も終わり…きょうから2月。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。 あっという間に過ぎていくんですねー。 次男の離乳食も来週から2回食になります。 1日に1回だけの今と比べると忙しくなりそう・・・。 長男は今日は保育園で節分集会。 鬼は外、…