2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実ができた

朝顔日記も最終回が迫ってますな。ピンボケしてるけど、茶色い丸いもの(=実)が出来てます。種をとったらおしまいだー。 この前、「李香蘭」観に行ったとき、四季のCDを初めて買った!「夢から醒めた夢」。♪愛をありがとう、とか凄い好き。 最近、私生活…

姑獲鳥の夏

映画「姑獲鳥の夏」を観に行きました。京ネコプチオフ会でもありました。ご一緒してくれた皆、ありがとう。 もうね、むくちゃんの感想を読めと(笑)http://www.enpitu.ne.jp/usr7/73130/いや、私も書きますけど(笑)むくちゃんも書いてるけど、世界観はい…

李香蘭

劇団四季の「李香蘭」を観ました。ウィークデーマチネだったけど、さすが夏休み?満席でした。 そもそも、李香蘭についての知識がほとんど無かった私は、逆に先入観なしに見られたかなと思っています。日中関係の歴史について、ちょっと説明くさいところもあ…

韓国旅行

韓国、無事いってきました。 8月15日(向こうでは日本から独立した日、ということで独立記念日といいます。光復節ともいうらしい。)が近いので、空港とか警備が厳重で怖かったけど、あとはどうってことなかったです。日本大使館は、入り口とか盾持った人…

妖怪大戦争

京極先生がチーム「怪」として参加してる、妖怪大戦争を観に行きました。大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき 公式ホームページ『大極宮』に書いてあったけど、妖怪の人選(?)を京極先生がやっています。ちゃーんと京極堂シリーズに出てくる妖怪が出てて嬉しい…

一気にまとめて更新

・7月9日のさいたまダービー(浦和VS大宮) 人がいっぱい入ってました。同じさいたまダービーでも、ナビスコの時よりリーグ戦の方が多いんだってことがよく分かった。私なんて適当なレッズファンだから、どっちでも(ナビスコでもリーグでも)応援しにい…