韓国旅行

meikou2005-08-14


韓国、無事いってきました。
8月15日(向こうでは日本から独立した日、ということで独立記念日といいます。光復節ともいうらしい。)が近いので、空港とか警備が厳重で怖かったけど、あとはどうってことなかったです。

日本大使館は、入り口とか盾持った人が警備しててやはり緊張感あったです。でも、それよりもっと厳重だったのは、アメリカ大使館だけど。


あとは、街中で集会やってる人たちがいたんだけど、その周りに警官隊や消防車みたいな車(水で鎮圧するため)が取り囲んでるのも見たよ。やっぱりちょっと怖かったかな(^^;


ちょっと雨が多くて困ったけど、そのぶん涼しかったので文句は言うまい。


韓国料理は、必ずキムチと豆もやしがセットで出てくるのを知った。キムチは私には辛すぎたけど、豆もやしが意外と美味でした。焼肉は勿論、美味。


実は、「宮廷女官チャングムの誓い」という韓国ドラマが好きでして(^^;
向こうの時代劇なんだけどね、その舞台になった王宮(世界遺産になってます)とか見れたので、観光もとても楽しかったです。


今回、ソウルしか行ってないので、もっと違うところにも行ってみたいなぁと思いました♪