2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル「南十字星」

劇団四季のオリジナルミュージカル「南十字星」も行きました。戦後60年に問う「昭和の歴史三部作」の最後でした。今まで「李香蘭」と「異国の丘」を観てきて、この「南十字星」もまあ同じテーマだな、と。でも、同じだからって見る意味ないわけじゃありま…

バレエ「くるみ割り人形」

熊川哲也の「くるみ割り人形」は演出が変わっているそうなので、もっと普通のも観てみたいなと思って新国立劇場に行ってきました。 結論から言うと、熊川演出の方が現代人好みというか、私は好きだな。 普通の演出は、お話としての「くるみ割り人形」じゃな…

クリスマスは天皇杯でした☆

今年最後の更新・・・、なぜクリスマスの話題なんだ>自分。ともあれ、24日のイブはさいたまスタジアムに行っていました。すっごく寒かったよ。 よせばいいのに生ビール買って、余計寒くなるという・・・。でも、おかげさまでレッズが勝って行った甲斐があ…

もうすぐ1年が終わるので、

今年を振り返り、来年のことも考えようと思います。 まず、今年のテーマは、「ナマで初体験」でした。いろいろなものを生で見たい、と思いまして、今まで見たことないものを攻めました。 落語・講談・狂言・オペラ・バレエを生で見られて、いろいろ得るもの…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを買いましたよ。結構、何にしようか考えるの好きなんです♪楽しかった〜。 父と祖母には、くつした(5本指にわかれてるやつ)。この指が分かれてるのが欲しいって言ってたし。弟家族(弟と嫁と姪)には、クリスマスブレンドの紅茶とお…

風邪が流行ってますね。

うちの職場でも、咳をしてる人が多いです。 子どもたちは、お腹にくる風邪が多いようです。吐いて、病院で点滴の子もいるし、お腹が痛いってすぐ言う子が増えてます。 熱も高熱が多い(低学年だからかな)。 この時期、休まれるとテストがたまっちゃうのよ〜…

休日出勤。

成績処理が佳境に入っているので、休日出勤してきました。 結構たくさんの人が出勤してました。今週末が成績一覧表を校長に提出する期限なので、皆必死。 いつも、12月24日が終業式なのに、今年はカレンダーの都合上22日に。おかげで仕事のペースを例…

レッズは、リーグ2位

昨日は、弟の家でサッカー観戦しました。(うちのテレビだとレッズ戦観られないから) 惜しかったですね・・・。途中までは、優勝できちゃうんか?!と思ってたけど・・・。でも今年前半の不調を考えれば、2位で終われたらマシな方かな。 残念だけど、ここ…

FOMAデビュー!

11月は4日しか日記つけられませんでしたな・・・。 超忙しい時期は、11月22日を山に越えたのですが、今度は学期末に向けて緩やかに忙しいのですよ。とほほん。 えー、先日、約2年使っていた携帯が壊れました・・・!1年ちょっと使った時点で、充電…