もうすぐ1年が終わるので、

今年を振り返り、来年のことも考えようと思います。


まず、今年のテーマは、「ナマで初体験」でした。

いろいろなものを生で見たい、と思いまして、今まで見たことないものを攻めました。
落語・講談・狂言・オペラ・バレエを生で見られて、いろいろ得るものがありました。

あとは歌舞伎は見てみたいなぁと思うんだけど・・・。


あと、今年はできるだけ「一人」に慣れなきゃと思って、劇団四季とかは結構一人も平気になったんだけど、映画とかはダメだなぁ。感想とか言い合いたいしねぇ。


仕事の方では、4月に異動があったので早く新しい職場に慣れたいなと思っていました。でも、1年間通してみないとどうしても慣れないです。来年の3月には少しは慣れてるはず・・・。


来年は、切実に彼氏が欲しいです(笑)
もう賞味期限もがけっぷちなのでねぇ・・・。具体的には、もっとお料理しようと思います。お料理できる人はモテるはずだし、自分のためにもなるし。


仕事の方は、もっと校務分掌に力を入れたい。あと、学級経営もきちんとしないと恥ずかしい。
どっちつかずにはなりたくないけど、あれもこれもやりたくて困っちゃう。とりあえず、分掌で主任をもって頑張ります(今年は副主任しかもっていませんでした・・・)学級経営は、もっと落ち着きのあるクラスになるようにビシビシやりたいと思います。我ながら、おっかないセンセイになりそう(笑)