2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋物〜。

秋物のセールがあったので行ってきました。スカート1着、キャミソール2着、半袖ニット1着、カーディガン2着お買い上げ〜。 ニットはカシミヤ100%なのでいい手触りだけど、高かった〜〜〜!あと、ブーツも予約してきた。予約分しか作らないところで、…

浦和VS横浜F・マリノス

さいたまスタジアムに行ってきましたよー。雨じゃなかったら、3時からなので自転車で行ってみようかと思ってた(ダイエットにも良さそうだし) 結局、車で行きましたが。今回、SC指定席だったんだけど、かなり後ろの方で、雨が風のせいで吹き込んでくる(…

ダイエット

三連休の一日目、何にもしないで寝て過ごしてしまった。ああ、もったいない。 でも、ここんとこ仕事で寝不足だったから、いいや。知り合いの方に、「休むのも仕事のうち。」って言われて「そっかー。」なんてホッとしたり。 社会人になったら、うまく遊ぶの…

オペラ「カルメン」

ボヘミア・オペラの「カルメン」(字幕つき)を観に行ってきました。オペラって生で一度も観たこと無くて、よい経験になったと思います。曲やストーリーを知ってる「カルメン」を初オペラにして良かったな。正直言って、ボヘミア・オペラのレベルがすごい高…

TDL行きました。

ランドの方は久しぶりだったなぁ〜。 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に初めて乗った!光線銃で的を撃つアトラクションなんだけど、ファストパスで、あまり並ばないからか、的についてよく分からないまま乗っちゃって。(それでも、銃で撃つこと…

朝顔の種を取りました。これで何とか育てあげました!途中で枯らさなくて良かったぁ。 教室で、スズムシを飼っていて、もうすぐ死にそうなんだけど、今はリーンリーンと鳴いてくれています。子ども達に生き物(っていっても虫だけど)を見せてあげられて良か…

単語の意味

NOVAは先生が全員ネイティブです。なので、単語の意味を教えてもらうときも、英英辞典を引いてる感じになります。smog = dirty air fog = very very low cloud. (cloud = 雲)↑お天気の話してたら教えてくれた。日本語だとガスってるとか言うけど・・・。…

NOVAに行っています。

実は、去年からNOVAで英語を習っています。そこで覚えてきたことなどを書いていこうと思います。個人的な備忘録にすぎないのですが、誰かの参考になれば幸いです。 スペルの間違いなどあったら、コメント欄などで教えていただけると・・・(^^; あと…

100年前の未来画展

2学期が始まり、給食で早くも太らされてます、めい公です。 子どもたちは可愛いのですが・・・、今までやってきたことを忘れてるぅー!さすが1年生。 3時間目の後に「休み時間だよ。」と言ったら、長い休み時間だと思って外に行こうとしたり(25分休み…