NOVAに行っています。

実は、去年からNOVAで英語を習っています。そこで覚えてきたことなどを書いていこうと思います。個人的な備忘録にすぎないのですが、誰かの参考になれば幸いです。
スペルの間違いなどあったら、コメント欄などで教えていただけると・・・(^^;
あと、NOVA批判は削除します。いろいろな考えがあるでしょうが、モチベーションを下げたくないので。


あ、ちなみに私のレベルは7Aです・・・。【基本的な必要最小限のボキャブラリーがあり、何とか意志の疎通はできますが、会話の中では簡単な単語の組み合わせでしか話すことができず、センテンスでは話せません。】←NOVAのHPより。


まずは、去年書いてみた、自己紹介。

Introduce myself

Hello, my name is Meiko.
I work in elementary school.
I teach the 6 grade.
I like swimming.
Nice to meet you.

I live in Urawa.

Why do you study English?
Because when I traveled Australia last year, I enjoyed eating, shopping and sightseeing. But I wanted to communicate with Australian. So I study English.


よく読むと変。コミュニケーションしたかった、のはいいけど、したかったけどできなかった、っていうニュアンスが入ってないよね。