2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てばかり

今日は、次男が寝てばかりです。 朝は6時ごろに起きたけど、9時くらいに寝てしまいました。 その後、おきてから朝の離乳食を食べて、また寝て・・・。 さっき一度起きたから、お昼の離乳食をあげようとしたら拒否。 おっぱいをあげたら、そのまままた寝て…

住宅財形

財形貯蓄の住宅財形を積んでいました。 今回の頭金にまわしたいので解約することにしました。 勤め先の所属長のはんことかが必要なので、学校に行かないと・・・。 昨日、行こうと思ったけど、雨の予報なのでやめました。 そしたら降らないし!(夜には降っ…

ローンの契約

住宅ローンの本審査が通りました。 旦那さんが喘息などでちょっと心配した団信もOKみたいです。 あとは、ローンプラザというところで契約をするので、いろいろ必要なものを揃えないと・・・。 収入印紙とか、2万円もするのでびっくり。 あと、印鑑証明書…

長男劇場

長男が結構一人遊びをしてくれるのですが、そのときにずーっと独り言?というかお話をつくって一人でしゃべってるのが面白いです。 プラレールが好きなので、電車や汽車を動かしながら「ぽっぽー」とか「がたごとん」とか擬音は当然。 トーマスが好きなので(…

内覧会&入居説明会

先週、内覧会でした。 その後、入居説明会もあって、これが予想外に長くて・・・。 登記上のこととかはいいんだけど、火災保険の説明とか、NTTとか・・・。 重要じゃない話の方が多くて、旦那さんは眠くなってました(^^; 私は一応メモを取りながら聞…

10か月検診

次男の10か月検診に行ってきました。 体重は7700gでした。 平均は9kg位みたいなので、結構小さいです・・・。 でも、小児科の先生には「小さいけど心配ない」と言われたので、あまり気にしないようにしています。 長男の10か月検診では8700…

風邪薬

昨日とは一転、今日は夏日になるくらい晴れています。 寒い〜!って言ってた日の次の日が暑い〜!だと体が大変。 旦那さんは風邪です。 でも、うちには薬がなくて・・・。 仕方ないので、実家の薬をわけてもらいました。 私は滅多に薬を飲まないので、常備し…

あいにくの雨・・・

今日は、旦那さんが出張だそうです。 雨だから大変かもー。 スカイツリーも今日開業なのに、あいにくの雨で、せっかく並んだ人たちも大変だろうな。 長男は保育園に行くときに傘をさして長靴をはくのが好きだから、雨でも楽しそうです! 3月ごろの気温だそ…

金環日食

金環日食、観ましたよー。 ちゃんと日食グラスも用意した!(1500円もした!) 私と旦那さんが見ていたら、長男も見たいと言ったので、ちょっと危ないかなと思いつつ、よく言い聞かせて日食グラスで観察させてあげました。 「タイヤみたい〜!」とわっか…

保育園の懇談会

長男の保育園の懇談会に行ってきました。 年に一度なので、保護者の出席率はいい方だと思います。 土曜日だし。 懇談会中は、子どもを保育してくれて、お昼も食べさせてもらえる(親の昼食もでる)のもポイント高い。 こういうポイントで、出席率が違ってくる…

今日は愚痴

長男の保育園の卒園式の写真がなかなか出来上がらないので、写真屋さんのホームページを見て問い合わせました。 いつもならとっくに出来ている時期を過ぎてたので・・・。 そしたら、なんにも連絡がなく・・・(メールフォームで問い合わせ)。 どうしたんだ…

内覧会

行ってきました、内覧会! やっぱり楽しかったです。 綺麗な新しいマンション、うれしい〜。 内装業者(外部)の人にチェックしてもらいました。 これは頼んで良かったです。 結構たくさん出てきたし、意外と購入者からは言いにくいような雰囲気もあるし、素…

アンテナが。。。

なんでか知らないけど、私のアンテナがなくなっていた! たいしたものではないけど、(お気に入りの絵日記サイトなどがリンクされてた)便利だったのにー。 また1からやるの、面倒だけど、巡回するのに便利だから、またアンテナ作るよ多分。 なんでなくなっ…

急成長の次男

次男君、いつのまにか自分でお座りできるようになりました。 腹這いの姿勢から、はいはいで後ろに進み、そのまま足をまげて座ります(正座みたいな座り方)。 小さな赤ちゃんが正座してるのって可愛いです(^^) 後追いもするようになって、私がベランダに…

次男の成長

9か月になった頃、ようやくずりばいを始めた次男。 あと1週間ほどで10か月なんだけど、だいぶ成長しました。 ずりばいの移動も早くなったし、おなかが浮いていて、はいはいになりそうです。 おなかとひざも浮いているときもあって、びっくり!(いわゆる…

ゴールデンウィークも終わり・・・

日常が戻ってきました。 長男は、保育園に行くのを嫌がるので、毎朝バトルです。 ゴールデンウィーク前に、ようやく泣かないで行けるようになったと思いきや、連休明けたら、また泣くようになっちゃって。。。 でも、それは想定の範囲内なので、しょうがない…

トーマスランド

昨日は旦那さんも仕事がお休みだったので、トーマスランドに行ってきました。 行きも帰りもスムーズで(渋滞もなし)長男も次男も寝ていたし、助かりました。 富士急に初めて行ったけど、結構すいてて(雨だったから?)ゴールデンウィークに行列作りたくない…