長男劇場


長男が結構一人遊びをしてくれるのですが、そのときにずーっと独り言?というかお話をつくって一人でしゃべってるのが面白いです。


プラレールが好きなので、電車や汽車を動かしながら「ぽっぽー」とか「がたごとん」とか擬音は当然。


トーマスが好きなので(プラレールのトーマスとゴードンを持ってる)、「やあ、ゴードン」とか「トーマス、まけないぞー」とかw


そのうちに高崎線とかも話し出すw「そのとき、高崎線が言った・・・ぼくだって!」みたいなw


トーマスのナレーションみたいに、だ・である調のナレーションがつくのww


他には「間もなく電車が参ります、黄色い線に下がってお待ちください」とか「ドアが閉まります・・・しゅー」みたいな車掌さん?駅のアナウンスのような語りもある。


うちの3姉妹」のおっぺけぺ劇場を思い出して、いつも愉快に眺めています。