G大阪VS浦和

目玉キャンディ

いやー、レッズ勝ちましたねッ!今回現地には行けなかったので、念を送っているのみ(しかも試合してる時間帯にはお出かけ中だったので、テレビも観れず。ていうか、テレビでやってたのかな?よく知らないけど)。


正直、前節の引き分けっぷり&ガンバの好調っぷりを見るにつけ、厳しいかなぁと思っていたので、結果を知って驚いちゃいましたが、とても嬉しい♪ま、実際、結構ガンバに攻められっぱなしでレッズは少ないチャンスをものにした、という印象を受けましたが(テレビのニュースを見る限りではね)。でも、逃げ切れたのは良いことではないでしょーか。これで勝ち点差1に縮まったのも嬉しいけど、何より直接対決で勝てたのが良いです。去年の最終節じゃありませんが、直接対決で勝てずして優勝なんてした日にはすごい消化不良な気分になりそうです。
しかも、レッズのもっている「ホーム不敗記録」タイだったんだねガンバ。新記録樹立をレッズが阻止した、ということで、とっても気分がいいです。
記録っていうのはいずれ破られるものだと思うんですけどね。


画像は、前節スタジアムに行ったときに、友達の彼女から貰った目玉キャンディです。面白ッ!