浴衣を買いました。

浴衣の柄

買ったのは、今日じゃないんだけど、今年になって浴衣を新調しました☆
今まで持ってたやつは、実は私の手縫い!反物になっているときから選んで、一生懸命縫ったのでとても思い出深いし気に入っているんですが、ちょっと丈が短いのね。おはしょりをちゃんと取ると、裾が短くなっちゃうので、おはしょりを少ししか取らないように着るとき苦労するのです。


あと、去年新しい浴衣用の帯を買ってもらったので、その帯の色に合わせたいなぁという考えもあって。それに、手縫いの浴衣は20歳の頃の柄なので可愛いんだけど、さすがに三十路の私としてはだんだん厳しくなるだろうと思って、ちょっと大人っぽいものを探しに行きました。
画像は、その新しい浴衣の柄をアップで撮ったの。柄だけアップにしても、全体の印象はよくわからんと思いますが、一応貼り付けとこう。


この浴衣を着て、今日の神宮外苑の花火大会に行きます♪軟式球場のチケット取ったんだ。天気も大丈夫みたいだし、新しいのが着れるので、楽しみです〜。