港町神戸を堪能♪

USJ行きの電車

2日目:神戸市内観光
さて2日目は、USJのオフィシャルホテルから神戸市内に電車で移動。電車がUSJのラッピングになっていて楽しいです(画像参照)


三ノ宮駅からシティーループという市内観光名所循環バスに乗り、ポートタワーのところまで行きました。実は、この日泊まるホテルがポートタワーのすぐそば。素晴らしい立地です。荷物を置いて、モザイク(港のそばのショッピングモール。観覧車もある)まで歩いて、再びバスへ。神戸は坂が多いので、バスがあってとっても助かりました。


この日は、結構ゆったり観光しました。「北野工房のまち」というところ(要はお土産やさん)でチョコレートをいっぱい試食して美味しいのを自宅に送ることにしたり、生田神社をお参りしたり。(藤原紀香が結婚したところw)


トアロードというちょっと洒落た商店街?を通って、旧居留地へ。ここは石造りのモダンな建物がいっぱい!元銀行の重厚な建物の中が今は喫茶店で一休みしました。なんと、トイレが金庫室・・・!
その後、メリケンパークをぶらぶらし、ポートタワーに上り、モザイクもぶらぶらしました。


夜は、お楽しみの神戸牛のステーキ!目の前でシェフが焼いてくれるお店でね、夜景(モザイクと観覧車)もよく見えて、最高でした。お肉も超柔らかいし!食事の後は、観覧車から夜景を楽しんだりして、とっても素敵な一日でした☆