ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと神戸に行ったよ!

エルモ

1日目:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
朝6時半の新幹線に乗るために、仕事の日以上に早起きをして、いざ大阪へ〜♪
着いたらまずホテルに荷物を置きに行きました。USJのオフィシャルホテルだったんだけど、ホテルの敷地内に恐竜の足跡があったりして(ジュラシックパークを意識してるんだろうね)興奮!テンション上がるなぁ〜!


USJでは、まずパスポートとエクスプレスパス(ディズニーで言うところのファストパス)7枚分を購入。これが結構お高いんだけど、USJのめぼしい乗り物にほとんど待たずに乗れるので、結果的には買って良かったです。
ディズニーだとファストパスでも結構並んだりするけど、このエクスプレスパスは本当にすぐ乗れちゃう♪


乗り物は、噂に聞いていたけど凄く濡れるっ!!しかも、お昼のパレードでも水かけ祭りみたいなのやってるし。楽しかったけどね。夏にはぴったりです☆もう「スプラッシュマウンテン」とか乗っても濡れないので、物足りなくなりそう(笑)
ここでは、ネズミくん的立場のキャラクターは、エルモ(写真)です。ネズミくんより数倍馬鹿っぽい喋り方が、かえってキュートであります♪


天気が不安だったけど、ちゃんと夜のショー(ピーターパンのミュージカル)も見られたので、満足!
2日目以降はまた後日更新します。