最終日は異人館めぐり♪

ホテル

3日目:神戸の異人館
3日目は、朝ホテルをチェックアウトした後(ちなみにホテルは、写真の神戸メリケンパークオリエンタルホテルでした)シティーループに乗ってJR新神戸駅へ。駅のコインロッカーに大きい荷物を預けて、いざ異人館新神戸駅から異人館までは歩いていける距離です。


最初に訪れた「ベンの家」のチケット売りのおばさんの巧みな?営業トークにひっかかって異人館9館入場券をゲット!だいぶ安くしてくれましたけどね。しかも異人館でドレスを着ることができるサービス付きw
ちょっと恥ずかしいと思ったけど、一度やってみたいと思ってたのと、平日で観光客が比較的少なかったので、ドレス着ちゃったよー!
いろいろ選べたんだけど、黄色のドレス+ティアラ+ブーケで♪写真をたくさん撮っていいですよと言われたけど、どれも同じようなショットになっちゃう(まさかドレスで変なポーズをとるわけにもいかないし)ので、5分ぐらいだったかな着てたのは。でも、いい思い出になりました。


異人館自体は前にも行ったことあったけど、好きな人と回れたから楽しかったよ。坂はきついけど、見晴らしはいいしね。「うろこの家」に行く途中のフレンチのお店(お庭が素敵)でお昼を食べて、JR新神戸駅に戻って新幹線で帰ってきたのでした。
この3日間はとてもいい思い出になったし、ずっとずっと忘れたくないなと思います。