シャーク・テイル

シャーク・テイル 完全ガイドブック
シャーク・テイル」という映画を観ました。
ニモみたいな、魚の世界を描いたアニメーションです。


ニモよりも、擬人化されてて、好き嫌い分かれる感じかなぁ・・・。私は、どっちかというとニモの方が好み(^^;

主人公の魚の声を香取慎吾がやってて、結構うまいなーと思った。ぺちゃくちゃと五月蝿い魚だったけど、多分吹き替え前もああいう魚なんだろう(笑)
あと、小池栄子が色っぽい魚の役で、まあまあセクシーな声で印象的だったかな。

ストーリーは、ちょっとジーンとさせる部分もあって、基本的には悪くないんじゃないかな。
テーマは「大切なものは、いつもすぐそばにある」だそうです。
私は、「大切なものは、失ってから気づく」だと思ってた(笑)んな悲観的なわけないか。でもさー、一度失ってもちゃんと、富も愛も手に入れちゃうんだもの。ずるい!(笑)