オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 ロングランキャスト
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観ました。

平日の夜6時半とかだったんだけど、会場はいっぱいで、女性客が多いです。まあ、ミュージカルって女性客の方が多いと思うんだけど、「オペラ座」の場合、ちょっと年齢層が高めかな?


映画で観ていたのが、生の迫力で現れるとやっぱり凄いなーと思いました。それと同時に「映画も結構やるじゃん!」と見直しました。何故なら、舞台の流れに忠実に映画化してたんだってことが分かったから。役者さんの表情なんかは映画の方がよく見えるしね。両方とも観て、どっちの良さも確認できました。

やっぱり、曲がいいですねー。映画のサントラ買っちゃいました。


ファントム役の役者さんの背がちっさくて(苦笑)一緒にいった人と「ラウルが低いよりはいいよねー」「怪人だから低くてもいいと思ったのかなー」なんて失礼な会話をしてしまいましたが、歌はさすがの一言でした。

たぶん、クリスティーヌ役の女優さんがでかすぎるだけだと思いますし。


ファントムはいいやつだなぁーと改めて思っちゃった。どう考えてもクリスティーヌの幸せには、自分が身を引くほかないんですよね。それを苦しみながら決断するラストが好き。


関係ないけど、劇場マナーの悪い人が多かった!
観ながらがさがさ五月蝿いと思ってたら、会場が明るくなったときにお菓子のゴミが落ちてたよ!食べるのもダメだけど、捨てちゃダメでしょ!
それに、前の人が帽子をかぶったまんまで観にくいってば!その帽子は、身体の一部なんですか??
むかむか。