IKEAとコストコ


先週の日曜日ですが、IKEAとコストコ(新三郷)に行きました。三連休の中日だったせいか、凄く凄く混んでいて、着くまでにも車の渋滞も大変でしたし、中に入ってからも人ごみで商品をゆっくり見る余裕がないほど。さらには帰りの渋滞もひどかった・・・。


旦那さんはもう二度と行かないと言ってました。まあ、私も社会科見学のつもりで行っただけでどうしてもまた行きたいと思うほどでもなかったかなー。まあまあ安いけど。IKEAじゃなくてもニトリでもいいんじゃないかな?という感じ。コストコは、近所のスーパーの方が安いものもあったし(物によるけど)。量が凄い(お菓子の袋とか大きくて業務用みたい)ので、そういう大きいのを欲しい人はいいかもしれないね。


買ったものは、IKEAでは、布団の下に敷くすのこみたいなのを買いました。フローリングに直接マットレスを敷いて、その上に敷布団・掛け布団という順に重ねているんだけど、フローリングとマットレスがカビちゃうんで・・・湿気の逃げるところが無いんですね・・・畳って偉大だー。


あと、息子のおもちゃをしまうかごみたいな、ネットみたいな・・・筒みたいなもの。子ども用品は可愛いし安いし、汚れても許せるからいいと思いました。


コストコでは、プルコギを買いました。試食にものすごい列ができてて、美味しいと評判みたいです。量が1キロ以上あるのでなかなか減らないのが大変。
あと豚肉も。1.5キロくらい買ったので、当分肉は買わないですむよ。