新型インフルの予防接種


受けてきました、新型インフルエンザの予防接種。旦那さんの会社の診療所で受けることが出来ました。去年から予約を入れてて、ようやく受けられました。


先週、ウイルス性胃腸炎になったので受けられなかったらどうしようとドキドキしてたけど、金曜日あたりにはだいぶよくなったので一安心だったのでした。息子も昨日は離乳食が終わったとたんに泣く(もっと食べたくて)くらい元気が回復してたので、連れて行けて良かったです。


息子を見た看護士さんは、一目見て「パパにそっくり〜〜!」とww


誰に会ってもそう言われるので「やっぱりそっくりなんだ。また言われたー」って感じで私達夫婦も笑っちゃいました。旦那さんは何故か認めたがらないけど、どう見ても似てるからw


可愛い可愛いとほめてもらって、息子は何故か真面目な顔でした(^^;
緊張してたのかな?お医者さんの顔を見たら泣いちゃって大変でした。。。息子が注射を打ったわけじゃないのに〜〜〜。


3月の誕生日がきたら、息子も受けられるので近くの小児科を受診しようと思ってます。
誕生日がきたら、水ぼうそうとか、ヒブワクチンも受けたいし、4月から保育園なので集団生活にはいる前に注射ラッシュだなー。