お出かけ


2月に文楽を見にお出かけをすることになりました。


楽しみは楽しみなんだけど、息子を旦那さんに預けていくのでちょっと心配・・・。


離乳食も3回に進んでいるし、お茶もストローで飲めるので飲食は問題ないと思うけど、私は完全母乳なのでどうしても口寂しくなるのか、たまにおっぱいを求めてくるときがある。そういうときはお茶とかおかゆとかも拒否だから、旦那さんは相当手を焼くだろうなぁ。。。


オムツがえはうちの旦那さんはうんちのときも大丈夫なので、安心して任せよう。ずっと布オムツだったんだけど、12月くらいから紙おむつオンリーにしちゃいました。処理も楽だし、毎回新品なので清潔だし。旦那さんでもやりやすいから変えて良かった。ウイルス性胃腸炎になったときも、紙にしといて良かったと思ったよ。排泄物にウイルスがくっついてるから、洗うのはよっぽど丁寧にやらないと大変だものね。(それでも親にうつったけど・・・)


心配なのがお風呂。
お風呂は旦那さんがいるときは入れてもらってるんだけど、私が身体を拭いたり、パジャマを着せたりを担当しているので、旦那さん1人でやるのは無理だろうなぁ。平日は私が全部やってるんだけどね。
なるべく早く帰るつもりだけど。


出かけてる間も、息子が気になっちゃって文楽に集中できなさそう。