1歳のバースディ


まだ先なんだけど、息子の1歳の誕生日のお祝いを計画しています。


一升餅を私の実家で作るので、それを息子に背負わせて歩かせるっていう、食べ物に一生困りませんようにっていうおまじないみたいな行事をやります。お食い初めと基本は同じだね。


息子は今はたっちは出来るけど、一歩はまだでなくて、それまでに歩くようになるのかなー。まあ歩けなくてもいいやと思ってるので、あまり気にしていませんが・・・。


せっかくだから誕生日のお祝いに何かプレゼントでも買ってやろうかしら・・・?
電車が好き(よくうちのベランダから見てる)なので、電車のおもちゃとか。お祝いにふさわしいちょっと洒落た服とか。お金がもったいないかなー。


ケーキはまだ本人は食べられないので、ホットケーキをゆるめに焼いて、ヨーグルト(ベビーダノンとか)を塗ってケーキっぽくするのもいいかなーと思っています。


下手するとジジババが大人用のケーキを食べさせちゃうから気をつけなくては!
この間も、かりんとうあげようとしてて私が阻止しました。。。
あぶないあぶない。初孫じゃないのに、常識無いよね。