初詣


明日、ようやく初詣に行きます。


うちから、歩くと40分くらいかかるけど、まあまあ近所と言ってもいいかもしれないところに氷川神社があるのでそこに・・・。たぶん車で行くことになるかな?息子がまだ小さいので。


ついでに、神社の近くの公園でお昼を食べようかなーと思っています。


おにぎりを作って、玉子焼きを焼いて、ハンバーグをつめて・・・と(ハンバーグは冷凍食品だけど)考えていたら、私お弁当作ったことほとんどないなーって気がついた!(さすがに全くの初めてじゃないけど)
あまりにも経験値が無いので明日の朝作れなかったら嫌だと思って、今夜のうちにおにぎりと玉子焼きを作ってみました。


息子が成長するにつれて、遠足とか運動会とかお弁当作る機会も増えるよね。これから上手くなれると良いなー。


お弁当のために、玉子焼き器と水筒を買っちゃいました。


水筒はフランフラン。玉子焼き器は、まさかのダイソーで100円!こげちゃって使えないかなと思ったけど、上手に出来たので満足満足。