講談社 こども教室


0歳から小学生までの幼小一貫教育|講談社 こども教室


うちの近所のショッピングモール内に講講談社子ども教室があります。


0歳からの英語教室と、1歳からの考える力を養う教室があるみたい。(他に、小学生向けの算数と国語の教室もあるけど、うちの近所のところではやってない)


まあ正直、早期教育っていっても早ければいいってもんじゃないし、そもそも日本語もまだ話せないのに英語って・・・と思いつつ、見学できるそうなので申し込みをしちゃいました。


見学だけで入ると決まったわけじゃないしね。そもそもお金が結構高いので、、、悩むなぁ。


今やってるベビースイミングが4月から私が仕事復帰のため出来なくなる(平日しかやってないから)ので、土曜日もやってるスイミングを探そうかなと思っていたのです。
もし、スイミングをはじめたら、それプラス英語とかはハードだよね。平日は朝から晩まで保育園に通うことになるのに、子どもだって疲れるだろうに可哀想かな。。。


でも、英語で苦労させたくないなぁという親心もあるんだよね。