お花見


先週末にお花見をしてきました。

大宮公園というところで、埼玉では桜の名所として有名。大宮の氷川神社のそばなんだけど、ちょうど日が良い(大安とか)日だったみたいで、結婚式とか初宮参りとかで神社の駐車場もとても混んでいました。近くのコインパーキングもいっぱいで、公園の駐車場もあるんだけど(Nack5スタジアム大宮の駐車場)当然満車で道も混雑してて、車で行くのはちょっと大変だったかも。


結局、うちは大宮図書館の駐車場にとめましたが。。。本当に図書館に本を返す用事があったので!

ついでに、公園で花見もしたけどね。


公園内は桜の木がいっぱいあって、どれも満開で、天気も良くて最高でした。人が大勢いて進みにくかったけど、うちはバギーで子ども連れだったので・・・多分、うちの家族のそばを歩いてる人の方が狭くて迷惑な思いをしていたと思う・・・。


お祭りのときのような出店がたくさん出ていて、芝生の上にシートを広げて宴会を楽しんでいる人たちも多かったです。でも、シートの敷き場が無いくらい、というほどでもなかったので来年はうちもシート持参で行こうと思います。
今年は、場所取りもして無いし「どうせ場所空いてないよね」と諦めて、何も持っていかなかったので、お団子を立ち食いしちゃいました。あげ饅頭がなかなか美味しかった!

息子はボーロと牛乳で外おやつを楽しんでいました。桜については、まったく興味がなかったようですw
相変わらずウロウロと歩き回って、他の花見客のシートに近づいたり、ゴミを拾おうとしたり、自由気ままに過ごしていましたw