最近の息子


最近の息子の様子を書きます。


生まれてすぐから1歳になるまで毎日日記をつけてたので、いつどんな様子だったか分かるんだけど、この4月から仕事復帰したせいもあり、日記をやめてしまったので時々忘れないように書こうと思います。

  • 今週になって、初めて保育園の朝のバイバイのときに泣かれなくなった。嬉しいような寂しいような・・・。ちなみに、お迎えのときも泣いていません(前は泣いてた)。
  • 最近、いろいろな物を指差しするようになって、その真剣な仕草がとても可愛い。例えば、バスタオルに描かれている絵の赤い風船や、絵本の気に入ったページなどをよく指差している。
  • いちごが好きになったみたい。4月10日に私の実家で食べたときに気に入ったようです。ただし、気分が乗らないとき(朝ご飯のときとか)は拒否する・・・「前は食べてたよーおいしいよー」って言いながら無理やり口に押し込むと、もぐもぐして「おいしかったこれ」って思い出すみたい。
  • すごい早起きで、下手すると4時ごろ起こされます。せめて5時ごろまでは寝ていて欲しい・・・。
  • 普通に炊飯器で炊いたご飯を食べるようになって食事の用意が楽になった。魚も普通にグリルで焼いて、後で身をほぐせば大丈夫。