保育園の申請&面接


昨日、保育園の申し込みに行って、今日は保育園で面接でした。


どうせなら昨日やってくれればいいのに・・・(申し込みも直接保育園に行ったので)


でも、今日は暖かくてお出かけするときも良い気持ちだったので、まあいいか〜。


面接と言っても、世間話のような感じで、息子の発育や困ったことはないかとか、離乳食の進み具合、母乳の間隔とかを話しました。大きな病気などもしてないし、順調に育っているので問題なしだと思います。
私と園長先生が話している間、副園長先生が息子と遊んでくれてました。息子はニコニコで出されたおもちゃをなめまくってましたヽ(;´Д`)ノ


ついでに、保育園の中を見学させてもらったよ。1歳児からの保育園なので、もうみんな歩いてるし、ばいばい〜と手を振ってくれる子もいて、もう幼児なんだなぁという感じ。当たり前だけど。息子はだいぶ大きくなってきたけど、まだまだ赤ちゃん・乳児という感じで、4月からあの環境の中で生活させるのか〜と考えると大変そう。3月生まれなので同じクラスの子の中でも幼いだろうし、鍛えられそうだなー。


承認されるかどうか、来年の2月まで分からないので、ちょっとやきもきするけど仕方ない。とりあえず待つのみです。