ひよこクラブ



また買っちゃいました〜。


冬の服の着せ方が細かく書いてあるので、読んでてなるほど〜って感じ。


冬でも、動きやすいように肌着は半袖で、お腹の出ないロンパースタイプがいいんだって。私も息子にそういうの着せてたので、安心しました。


あと、部屋を暖かくしておけば冬でも靴下はいらないそうで・・・これも私はそうしてたので、良かった〜ちょっと自信がもてちゃったw


外出の時は、部屋着プラスはおりものとか、気温が何度くらいのときには何枚着せるとか、さらには地域別に東京の人は何枚着せていたとか・・・本当に詳しい記事です。


他にも、メーカーによって、同じサイズでもちょっと大きさが違うとか、身長は同じでも体型が細めの子と太めの子と普通の子ではサイズが変わっちゃうこととか・・・そこまで手取り足取り書いてくれなくてもいいよーって思っちゃうくらい丁寧な記事でした。