年の瀬


今日は旦那さんが忘年会でいないので、1人夕飯です。
実家でお餅をもらったので、それを食べる予定。


明日の夕飯はカレーが少し残ってるので、年越しカレーうどん!おそばは、息子が生まれてから食べてません。母乳だと、もしそばアレルギーがある場合、アレルギー症状がでてしまうことがあると聞いたので・・・。息子は、いわゆる三大アレルゲン(小麦・卵・牛乳)は平気だったので、あまりアレルギー体質でもなく平気だと思うんだけどね。
うどんは結構好きだけど、おそばは食べられなくても別にどうってことないので、我慢してるわけではないのですが・・・1歳をめどに卒乳を考えているので、それまではやめておこうと思います。


我が家の年越しは、息子も小さいのでカウントダウン的なイベントに行くわけでもなく、家で地味に過ごします。


お正月は両方の実家に挨拶して、神社に初詣して終了かな。ベビーカーで神社は動きにくいと思うので、抱っこひもかなぁ・・・息子が9キロを越えていて(多分)重いので、ちょっと憂鬱です・・・。抱っこひもで1時間以上歩くと肩こりがすごいです。


新年の楽しみはネットでカニの福袋を購入!したので、カニ鍋をすることです♪大晦日か元旦に届く予定♪


明日も実家に出かける予定があるので、2009年は最後の更新かな。よいお年を!