クリスマス


昨日のイブは、旦那さんがケーキ屋さんでホールのケーキを買ってきてくれて、2人で4分の1ずつ食べました!残り4分の1は今朝の朝食で。夕べからの摂取カロリーがすごいことに・・・w
でも、息子が小さくてあまり出かけられないから、ケーキくらい贅沢に買ってきてくれたことが嬉しかったです。息子が寝たあとに二人で「メリークリスマス」ってコーヒーで乾杯したのが、地味だけど幸せだなって思いました。


ケーキ食べながら、過去のクリスマスの思い出を話していたんだけど、記憶がかなり曖昧だったので、ここで覚え書き。


2006年 出会って最初のクリスマス。丸ビルのモナリザとさいたま新都心のアルピーノ(イタリアン)。スタージュエリーのペアリング。


2007年 今のマンションに引っ越してすぐのクリスマス。多分マンションでケーキを食べた。二人でおうちクリスマスって初めてだったから、出かけなくても楽しかったんだと思う。結納代わりの指輪や時計を買って散財してたので特にプレゼントは無かった・・・のかな?記憶にない。


2008年 妊娠中のクリスマス。さいたま新都心のアルピーノ(フレンチ)。プレゼントはコムサの服かな?あまり覚えてない。


2009年 息子が生まれて3人で過ごす初めてのクリスマス。家でケーキを食べたりして過ごす。