夕食


昨日の夕飯は、いかのガーリック焼きでした。


下処理のしてあるいかに、味がついてて売ってたので、それをフライパンで焼くだけ。手抜きです〜。


旦那さんは全然食べてくれませんでしたが・゚・(ノД`)・゚・
まあ12時近くの夕食なんで、がっつり食べてたら太る一方なので結果オーライ?
シチュー(これは作った)は飲んでたので、肉や野菜を口にしてることになるしね。


「週に何回かはレトルトでも良いよ。」


って言われちゃいました。育児で大変だからっていう気遣いの発言なので有り難いことだと思います。私の作ったご飯が食べたくないってわけじゃない(はず)。


来年からは私も仕事に復帰して、息子も保育園だし、冷凍食品とかレトルトとか必然的に増えそう・・・。息子もいろいろな物事が分かるようになってくるのに、それに反比例して家庭の味が失われていくヽ(;´Д`)ノ


そもそも旦那さんの帰宅が遅すぎて、全然家族で食卓を囲めないだろうな。食育的にもどうなんだろう。