横浜ラーメン博物館

オリジナル・マイカップラーメン

横浜にある「ラーメン博物館」に行ってきましたよ〜。


期間限定で作れる「オリジナル・マイカップラーメン」が作りたかったのです!
ちゃんと手とか消毒して、容器に絵を描いて(丸い形に描くのって難しい・・・)麺を入れて、味と、具を選んで、封をするのです。写真のように風船みたいなケースに入れてお持ち帰りできるので楽しさ倍増♪
でも、半永久的に取っておこうとしたら


「賞味期限は1ヶ月です♪」


って言われちゃいました・・・。もったいなくて、まだ食べてません。そろそろ食べなくちゃ・・・!


ラーメンは、一応3軒食べた(ミニラーメンだけど)けど、気に入ったのは「辛味噌」のお店。もともと味噌味好きだし、辛いのが食欲を刺激して美味しかったです☆


ラー博の後、赤レンガ倉庫とか、コスモワールドとか、みなとみらい方面で遊びました♪
楽しかった〜。






そしてね、なんと、ワタクシ、2年と9ヶ月ぶりに彼氏ができたのですよ!(どーん!)

























や、落ちとか無いですからね、スクロールしても無駄ですから(笑)
ちゃんと成人男性だもん(ちなみに同い年)
もう恋人と呼べる人は出来ないかと思ってたから、嬉しかったー!これから、いい夏にします。