夏休みの予定

一個前の日記、「海猿 リミット オブ ラブ」じゃなくて「リミット オブ ラブ 海猿」だったのね・・・。まあ、いいや。


昨日、高崎線が人身事故で大幅に遅れていたのですが、そういう日に限って熊谷に出張ー!!
電車はめちゃ混んでるし、間に合わないかもって焦るしで大変でした。
結果、間に合ったけどタクシー代が痛かったよ(涙)


ところで、夏休みに、家族で中国に旅行に行くことにしてたんだけど、おばあちゃんが体調が悪いので、キャンセルして、国内の温泉になりました。


良かった〜、届け出る前で!!!


教育公務員は(もしかしたら普通の公務員も?)海外に行く前は、海外旅行届けっていうのを、教育委員会に出さないといけないんですよ。
まあ、出さないでこっそり行ってもいいんだけど、何か事故があったときに怒られるからね。
夏休み中でも、クラスの子が事故とか誘拐とかあったら呼び出されるわけで、ちゃんと連絡先を動静表に書くわけです。最近は携帯があるから便利ですけど。この届けのおかげで、職場に内緒で行くって言うのは出来ず、毎回職員分のお土産を買うのがツライ。


ま、その届けを出した後に、
「海外行くのやめました・・・。」
とか言いにくいですからね(^^;


温泉は、花巻温泉はどうか、と検討中。