海猿 LIMIT OF LOVE

現在公開中の、「海猿」を観に行きましたよ。


前作の映画もドラマも観たことなかったけど、ちゃんとついていけたし(途中回想シーンみたいなところはよく分からなかったけど、あらすじを追うのに支障はない)とても面白かったです。


面白いというか、感動する作品かな。映画観て、久しぶりに泣いたなぁ・・・。
加藤あい伊藤英明の恋愛ものなのかと思っていたけど、恋愛よりは、命をかける男達の友情メインで、そこがまた泣ける(T△T)


実際、ああいう仕事してる人たちがいるんだよなぁ〜と思ったら、頭が下がります。
命をかけて働くって、とても私はできない。
ただただ、凄いなと思いました。


海難事故の様子も、爆発やら水中シーンやら(CGもあったらしいが)とてもリアルに撮れていてドキドキハラハラ。
ああ、これで助かるのかーっと思いきや、一難さってまた一難。最後までなかなか安心させてくれなくて、心臓に悪い(笑)
結局、伊藤英明の力だけで全員が助かるんだと、「主人公は超人だな」で終わっちゃうんだけど、この映画は最後は仲間達の想いと行動力が主人公達を救ってくれるんですよね。そこが人間らしくて良かったと思ったよ。


しかし、伊藤英明の腕はかなり鍛えられていた・・・。役者としてのプロ根性にも感動!