宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」

ULTRA BLUE
宇多田ヒカルの最新アルバムを借りたので聴いてます。

結構昔から好きです、宇多田ヒカル


リスモという携帯のCMで流れてた曲(Keep Tryin’)が耳について離れません・・・♪
あと、This Is Loveって曲も結構サビが気になるよ(これもなんかのCMで使われていたようだ)。


前述のKeep Tryin’って曲は歌詞が変わってて(宇多田ヒカルのは大抵変わってるけど)面白い。
けど「将来、国家公務員だなんて言うな、夢がないなあ」っていうところはさぁ、夢が地方公務員だった私の立場は一体(^^;って思っちゃった(苦笑)国家公務員になりたい人ってかなりいっぱいいるんじゃないかな〜・・・。


なんか、声が切なくっていいよね。「誰かの願いが叶うころ」っていう曲は不倫の歌なんだけど、まあ、内容は陳腐なんだけど、切実な感じがする。声がね、いかにも辛くて眉をしかめてますって感じがするよ。


全体的に気に入った曲が多いよ。実は彼とドライブの時によく聴くから、ちょっと思い出す。車の中って本当は苦手だよ、密閉されてて緊張するんだもん。だから無意味に景色とかキョロキョロするんだけど(笑)時々、思い切ってチラッて見た時の彼の顔の角度思い出すよ。