パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

公開中の、パイレーツ・オブ・カリビアンの続編を見たよ!


私は、前作をテレビかビデオで観たんだけど(どっちか忘れてしまった)。前作の記憶がはっきりしてる人ほど面白い、楽しめる映画だと思いました。


私は、結構忘れちゃってたんで、「あれ〜、どうして猿、不死身なんだっけ?」とか「最後に出てきた人だれだっけ?」とか「この、元提督とか言われてる人はどんな人だっけ?」とか疑問点が多かったです(^^;
忘れすぎですね・・・。


でも、こんなにほとんど覚えてない状態でも、十分楽しめるのが、この映画の凄いところ。
ピンチの中に笑いあり、一難さってまた一難!
人食い人種から逃げようとしたり、おっきいイカと戦ったりしてるところが、ハラハラドキドキさせてくれました。


あとね、ディズニーランドの「カリブの海賊」に乗るところ(水上バンガローみたいなのがあって、蛍とか飛んでるところ)にそっくりなシーンがあって、ちょっと興奮♪あー、あそこだよ!みたいな感じで。
ディズニーランド行きたくなっちゃった♪


深海の海賊達が、ちょっと気持ち悪いです。慣れればどうってことないですけど・・・。