国立新美術館に行ったよ

藤田

東京都知事選に出馬することで、最近話題の建築家、黒川氏が設計した国立新美術館に行きました〜。
場所は、六本木。
なんというか・・・外壁が全部ガラス張りでね・・・すっごいウネウネと曲がってるの。変わってるなぁ〜という感じ。これも芸術なのかな。よく分からん。


同時にいろいろな展示会がやっていたんだけど、今回は「異邦人たちのパリ展」に行きました。異邦人は、エトランジェって読むらしいですよ。
国立新美術館開館記念で、ポンピドー・センター所蔵作品展ということらしいです。


1900年から、2005年までのパリに集った芸術家たちの作品の展示会だったんだけどね。
結論としては、芸術は何でもありだな。という。
いたずら書きみたいな絵とかさ。映像作品とかもあったんだけど、作者がラップ調でカントの悪口を言い続けてるやつとか。一発コント集みたいな映像もあったし。


夜は、焼肉食べて来たわ。肉は、まあまあでした。六本木ヒルズでケーキ食べて帰ってきました。