親知らず抜いたよ

私にとって、最後の親知らずを抜きました。上の親知らずより、下のほうが腫れるんだって。


んで、今回は下だったの。歯茎を切るかもとか言われてたし、すごいびびりまくりで(^^;
麻酔の注射を歯茎に打ってるとき、心臓がドキドキしすぎて具合悪くなりそうだった。
でも、結果としては、歯茎は切らないで抜けたので、良かったです!口は乱暴だけど、腕は確かな先生だった(^▽^)


抜いたところが大きい穴になってるので、結局縫ったんだけどね。明日も消毒に行くけど、抜歯はまだ先だそうです。明日、お花見したいんだけど、大丈夫かな〜。


口を冷やすと腫れないので、うちに帰ってからアイスを2個くらい食べてください、と言われ、はじめ冗談かと思って笑ってしまった。先生、真顔だ・・・マジで?!Σ(−△−;
そんな治療法もあるんだなぁ・・・。