今日は卒業式

今日は、本校の卒業式でした。埼玉県の公立小学校は、だいたい今日かな。


今年、卒業する6年生は雨に祟られた学年で。林間も、修学旅行も、陸上記録会も全部雨雨雨・・・。かわいそうな子ども達だったのですが、その反動でか、今日はとってもいいお天気の卒業式となりました。よかったね♪
ちょっと暑すぎたけど(^^;


私は、全然受け持ったことのない学年だったんだけど(クラブとか委員会では会うけど)泣けました。大抵、自分と関係ない学年の方が泣ける私。担任だったりすると、呼名間違えないかな〜とか、卒業生の言葉上手く言えるのかな〜とか式の間も心配ばかりで、あまり泣けません。
今日は、「旅立ちの日に」(CMでスマップが歌ってるやつね)で、ぽろっと涙が出ちゃいました。