息子の絵本棚


http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_007.jsp?MSK_NO=0070002157000000&rbid=box_pickup_42


ベネッセの通販で買いました。


絵本や、ページをめくるタイプの音が出るおもちゃなどを収納したいなぁと思って・・・。普通の本棚だと、本の量が少ないとちゃんと立たないし、表紙が見える方が子どもの本への意識も高まるかなっと思って選びました。


結果としては、こちらの思惑どおり!息子は自分で新幹線の載っている本などを選んで見るようになったし、片付けもしやすいみたいです。


引き出しにおもちゃを入れることもできて、リビングがちょっと片付いて満足です♪


ただ、組み立てに木槌とかがいるみたいで、旦那さんが四苦八苦してた・・・ごめんね(−−;
木槌なんて普通の家庭には今時ないよね〜〜。しょうがないので、木のすりこぎでコンコンたたいて作ってもらいました。設計図が分かりにくいとか言ってたなー。私は今回、何も手伝ってないのでよく分からないけど、組み立て済みのものがあれば多少高くても需要はあるかもね。