明日から38週


妊婦健診行ってきました。


7月になったし、明日からもう38週なので動き回ってもいいと思うんだけど、まだ生まれてほしくないという気持ちがあって(旦那さんにも7月16日からの3連休のあたりがいいなぁと言われてるし)ちょっとどきどきです。


子宮口は前と同じくらいだよと言われたので、特に開いてるとか早く生まれそうとかじゃないみたいです。


今の病院の先生は、お腹の子の重さが今何グラムだよとか言ってくれない人なのでちょっと不安です。別に何グラムでもいいけど、今の時期に3000gあるとか分かってると、ちょっと覚悟ができるよね。上の子の時より私自身の体重増えてるから3000g近いと思うけど。


あといわゆるモニターもしないんだよね。。。上の子の時は、してたと思うんだけど。


何か問題があれば言ってくれると思うし、エコーを見る限り(素人目には)赤ちゃんは元気そうだし、いいんだけどねー。